ことばのおと 〜さがちゃんの生きてる記録

自分だけの仕事を探して農業したり、NPO勤めたりしたけどなにも見つからず。だったら、なんにもなれないまま生きてみようかと。

【追記あり】今日はお刺身なので、はやおと食べたい

 

はやお(夫)は最近23時近くに帰る。

もっと遅く帰ってくることもザラなので、

私はひとりでさっさと食べて、ブログ書いたり風呂に入ったりしている。

帰ってくるとうれしいし安心するけど、待ってる意識は普段ない。

 

 

でも、今日は別。

久米川の佐藤水産で、週末の「スペシャル」を買ったから。

(週末限定のごうか刺身盛り合わせ1,000円ポッキリ)

これはひとりで食べても全くつまらない。

 

 

ちゃんと日本酒も準備した。はやおは飲まんかもしれんけど。

 

 

もうすぐ0時近いけど、お腹を取り置きしてはやお待つ。

空腹をまぎらわすため、ちょっとお菓子をつまんでアイロンがけする。

お米は10分浸して早炊きスイッチONした。海鮮丼もやりたい。

 

 

はやお早く帰ってこないかな。

 

 

【追記】

やっとだ。うれしい。

0時30分ころに足音が聞こえたから

おそいぞ!と言いながらドアを開けると、はやおびっくりしてた。

うれしいうれしい、帰ってきてくれてありがとう。

 

結局、1時台にうまいうまいと食べました。

f:id:sagawatomomi:20181013134217j:plain

 

・・・・・・

「お刺身の時も早く帰れないような仕事はダメだぞ」

翌朝、寝ぼけながら言ったら

はやおは「うん」とだけ言って、また仕事に出て行きました。